お知らせ

2018. 01. 28

【PC】回答データのダウンロード

このマニュアルは、回答データのフォーマットについて解説します。


回答データのダウンロードは、Basicプラン以上でご利用できます。

対象のアンケートに回答がされると、アンケート詳細ページに、以下のようなダウンロードボタンが表示されます。




回答結果ダウンロード(簡易版)

ダウンロードファイルの形式は、4つ用意されております。


文字コード形式備考
SJISTSV(タブ区切り)別システムで再利用したい場合
UTF8TSV(タブ区切り)別システムで再利用したい場合
SJISCSV(カンマ区切り)Windowsをご利用でEXCEL等で確認したい場合
UTF8CSV(カンマ区切り)Macをご利用でNumbers等で確認したい場合

ご利用方法に適したものをクリックしてダウンロードください。


データは、ヘッダー(1行目)に質問タイトルが記述されます。

2行目以降は、回答者ごとに回答が記述されます。


回答結果ダウンロード / 画像一括ダウンロード

※ この機能は、Advancedプランの方が対象になります。



Advancedプランでは、回答データのダウンロードの他、アップロードされた画像の一括ダウンロードも行えます。

画像データの名称は、(日付)- (質問ID)-(回答ID).(拡張子)となっており、データのダウンロードファイルにも同様のフォーマットで記述されています。

また、Advancedプランの回答データダウンロードには、簡易版のものに加えて、回答日時と識別用のIDが追加されます。


画像の一括ダウンロードについては、640x640以下にリサイズ済みの画像についてはAdvanced標準の機能となっており、オリジナル画像の一括ダウンロードについては、オプションとなります。