Blog

2018年1月12日

【Mobile】フォームタイプの変更方法

アンケートフォームのフォームタイプを変更してみましょう。


CustomFormでは、レイアウトや表示が少し異なる、いくつかのフォームタイプをご用意しています。


フォームタイプの変更は、画面下にある「フォームタイプ」をクリックします。




PC版とMobile版の2種類あるので、変更する際は、それぞれ選択します。


現在は、両方とも標準タイプである「Default」が選択されています。




まずは、PC版をシンプルなフォームタイプ「Simple」に変更してみます。




選択したら、「プレビュー」で確認してみましょう。




PC版は、このようにシンプルなフォームタイプに変更されました。


続いて、Mobile版も「Simple」に変更します。




選択したら、「プレビュー」で確認してみましょう。




Mobile版もシンプルなフォームタイプに変更されました。


現段階では、まだ本番に反映されていません。

プレビューで確認して、こちらのタイプに決めたら、「本番反映」をクリックして、本番(公開版)に反映させます。




これで、フォームタイプの変更が完了しました。




自分のWEBサイトに埋め込みが可能な、iFrameタイプのフォームタイプは、有償の Advancedプランにアップグレードすることで、ご利用可能となります。


また、CustomFormのロゴやフッター部分を、ご指定のサービスのロゴやフッター等に変えたフォームタイプを追加することも可能です。

こちらは、Advancedプランにアップグレード後、1フォームタイプにつき20,000円(税別)で追加可能となります。


サービスのロゴや、フッターの文言、リンク先をお伝えいただければ、すぐにご準備させていただきます。

追加されたフォームタイプは、複数のアンケートフォームに利用することが可能です。