お知らせ

2019. 07. 11

夏休み!イベントを開催したら、集計が簡単なWebでアンケートを取りませんか!?

こんにちは。

CustomForm事務局です。


もうすぐ子供も大人も楽しみな、夏休みが始まりますね。

夏休みは、子供向けを中心に、様々なイベントやお祭りなどが開催されます。


皆さん、ご自身が参加されたイベントのアンケートに関して、このような経験はありませんか!?


コンサートや劇などに訪れると、必ずと言っていいほど入口で手渡される、紙のアンケートと鉛筆。


子供連れなので、アンケートに答えたいけれど、書いている余裕がない!

せっかくアンケートを書いたのに、出し忘れて帰ってしまった!


誰もが一度は経験したことがあると思う、紙のアンケートの未提出。


イベント主催者としては、多くの方のアンケートを集めたいので、回収率が心配ですよね。


イベント時のアンケートは、スマホで簡単にアンケートの回答ができるCustomFormで、Webアンケートを作りませんか!?

イベント会場で、アンケートフォームのURLやQRコードをお知らせすることにより、現地で回答することができなかった方も、自宅に帰ってからアンケートに回答することができます。


事前に参加者のメールアドレスをご存知の場合は、イベント後にメールでアンケートを送ることもできます。


アンケートを回収する機会が、確実に増えます!


イベント主催者が、回答されたアンケートを集計する際も、CustomFormなら、ダウンロードした回答データをExcelで開けるので、そのまますぐ編集可能です。


紙のアンケートを、いちいちExcelに入力して、集計する手間も省けます。


CustomFormは、誰でも無料でご利用いただけます!

個人利用の他に、商用利用にもお使いいただけますので、ご安心ください。


親子イベントを開催したと仮定して、CustomFormを利用して、イベント参加アンケートを作成してみました!





夏休み親子イベントアンケート


このように、自由に簡単にアンケートフォームを作成することができます!


この夏休みにイベントなどを開催される際には、是非CustomFormを利用して、アンケートを作成してみてください。