CustomForm マニュアル

2020年1月23日

プランのアップグレードについて

CustomFormのプランをアップグレードする方法です。


まず、新規登録すると、アカウントは「Trial(トライアル)」プランとなります。


Trial(トライアル)プランでもご利用は可能ですが、いくつか機能的に制限があるため、より多くの機能をご利用いただく場合、アカウントのアップグレードが必要となります。


プランと料金については下記ページをご覧ください。

CustomFormのプランと料金


「Basic(ベーシック)」プランへのアップグレードについては無料で行えますので、CustomFormを気に入っていただけましたら是非Basicプランへアップグレードください。



1. Basic(ベーシック)プランへのアップグレード


まず現在のアカウントの状態を確認します。

左側のメニューの「アカウント情報」をクリックしてアカウント設定ページに遷移します。





プランの箇所に、現在のアカウントのプランが表示されていますので、ご確認ください。

次に、「メールアドレス設定」をクリックして、メールアドレス設定ページに遷移します。





登録用メールアドレスに、利用するメールアドレスを入力して「メール送信」ボタンをクリックします。

*回答結果をメールで受け取る場合、ご登録いただいたメールアドレス宛に送信します。

*メールアドレスはいつでも変更が可能です。






<送信されるメール>


メールタイトル:CustomForm メールアドレス確認

送信元:customform-support@gogolabs.jp(CustomForm事務局)



メール本文内の「メールアドレス認証用URL」をクリックすると、メールアドレスの認証が完了します。

メール送信後、2時間以上経過している場合は認証されませんので、再度メールの送信を行ってください。


*メールが届かない場合は、迷惑メールとして振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。


認証完了後、アカウント設定画面でアカウントのプランが「Basic」にアップグレードされていることが確認できます。







2. Advanced(アドバンスド)プランへのアップグレード


Advanced(アドバンスド)プランへのアップグレードについては、

Basic(ベーシック)プランへアップグレード後に、下記フォームよりご連絡ください。

*「Trialプラン」の状態から「Advancedプラン」へのアップグレードはできません。


CustomForm Advancedプランアップグレードお申し込みフォーム


ご連絡いただいた後、事務局より折り返しご連絡を差し上げます。


アップグレードを行いたいアカウントを確認させていただき、アップグレードの処理を行います。


アップグレード後、お客様にご確認いただき、問題ないようでしたら、

1年分(22,000円)の請求書をお送りしますので、指定の銀行までお振込みをお願いいたします。


1年目以降の継続のご利用については、期限が近づいてきましたら

改めてCustomFormより、継続可否のご連絡をさせていただきます。