Blog

2018年1月15日

【Mobile】アカウントのアップグレード方法

CustomFormにアカウントの新規登録を行うと、アカウントの状態は「Trial」となります。

Trialプランでもご利用は可能ですが、いくつか機能制限があるため、より多くの機能をご利用いただく場合は、アカウントのアップグレードが必要となります。

プラン&料金
「Basicプラン」へのアップグレードについては無料で行えますので、CustomFormを気に入っていただけましたら、是非 Basicプランへアップグレードをお願いいたします。

1. Basicプランへのアップグレード方法

管理画面 ダッシュボードの上部に、「メールアドレスの登録」が表示されています。
こちらをクリックして、登録を進めてください。


登録用メールアドレスを入力し、「メール送信」をクリックしてください。


登録したメールアドレスは、アンケートの回答結果を受信する他にも、パスワードを再発行する場合などにも必要となります。

必ず受信可能なメールアドレスをご登録ください。
また、メールアドレスはいつでも変更が可能です。

登録したメールアドレス宛に、CsutomFormから認証用のメールが配信されます。

メールアドレス認証用URLをクリックしてください。


メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやメール受信設定などもご確認ください。

また、メール送信後、2時間以上経過している場合は認証されませんので、再度メールの送信を行ってください。

メールアドレスの登録が完了したら、アカウントの状態を確認してみましょう。

管理画面 ダッシュボードにある「アカウント情報」をクリックして、アカウント情報ページに移ります。


「プラン」に、現在のアカウントのプランが表示されていますので、ご確認ください。

メールアドレスの登録を行ったことにより、「Trial」から「Basic」に変更されました。


以上で、無料でご利用いただける「Basicプラン」へのアップグレードが完了いたしました。

2. Advanced プランへのアップグレード

Advancedプランへのアップグレードについては、管理画面 ダッシュボードの一番下にある「Advancedプランへのお申し込み」よりお申し込みください。


お申し込みフォームに必要事項をご記入いただき、「送信する」をクリックしてください。


ご連絡いただいた後、アップグレードご希望のアカウントを確認し、事務局より折り返しご連絡を差し上げます。

□ Advancedプランをお申し込みいただく前に

Advancedプランにアップグレードする際は、メールアドレスの登録を済ませた「Basicプラン」にしておく必要がございます。
Basicプランに変更後、お申し込みください。

□ お支払いについて

Advancedプランにアップグレード後、お客様にてご確認いただき、問題ないようであれば決済にお進みください。
月払いの場合は、基本的にオンライン決済でお願いしております。請求書払いをご希望のお客様は、ご相談ください。

□ 更新手続きについて

ご利用期限が近づいてきましたら、事務局より継続確認のご連絡をいたします。

月払いでお申し込みの場合は、Advancedプランへアップグレードを行った当日より、1ヶ月単位でご利用いただけます。

(例)11月28日に、1ヶ月間Advancedプランへアップグレードした場合は、12月28日までご利用可能です。

年払いでお申し込みの場合は、月末締めとなります。

(例)11月28日に、1年間Advancedプランへアップグレードした場合は、翌年の11月末日までご利用可能です。

以上、Advancedプランお申し込みにあたり、ご不明な点がございましたら、お問合せ画面よりご連絡ください。