Blog

2019年7月31日

選択肢にフリーテキストで入力できる「その他」の項目が追加されました

入力タイプ「ラジオボタン」の質問を作成時に、選択項目にフリーテキストの「その他」を追加することができるようになりました。

1つの選択肢を選んで回答する「ラジオボタン」の入力タイプの質問を作成した時、「その他」の詳細を回答してほしい場合があります。

これまでは、新たに質問を作成する必要がありました。
(例:「その他」をお選びの方は、こちらにご回答ください。など)

お使いいただく方からのご要望により、ご自身で用意していただく選択肢とは別に、フリーテキストで入力可能な「その他」の項目を追加できるようになりました!


作成方法は、【その他の項目 □「追加」】にチェックを入れていただくだけです。

「その他」の回答を含むアンケートを作成してみました。


アンケートの回答者には、このように表示され、「その他」を選択して、テキスト欄に回答するようになります。
(※ 回答フォームは、選択するフォームタイプにより表示が異なります。)

回答を確認する際は、回答一覧では「その他」のテキスト欄に回答された内容も表示されます。


また、回答結果をダウンロードして、内容をご確認いただくことも可能です。

質問項目を増やさずに、「その他」の回答を収集することが可能ですので、お試しになってみてください。