Blog

2020年6月5日

フォームスタイルの編集機能をリリースしました。

アンケートフォームのデザインを詳細にカスタマイズすることができるようになりました。

これまでは、決まったデザインの中から選べる機能がありましたが、
今回のリリースにより、色の変更やロゴの挿入など、よりオリジナリティのあるフォームの作成が可能となりました。

BasicプランとAdvancedプランで、設定できる範囲が異なりますが、主に下記の編集、設定が可能です。

Basicプランでは、

・枠やヘッダー等のレイアウトのカスタマイズ
・文字や背景等の色のカスタマイズ


Advancedプランでは、

・確認画面の追加
・ロゴ画像とリンクの挿入
・フッターテキストとリンクの設定

がそれぞれ可能となります。


設定するには、任意の作成中のフォームを選択し、ページ左にある「フォームデザイン選択」を選択します。
もしくは、フォームの基本情報の中程にある「フォームデザイン変更」を選択します。




次に、ページ右上部にある「フォームスタイル編集」を選択します。




デザインスタイルをカスタマイズすることで、下記の様に、よりイメージにあったフォームの作成が可能になります。





上記2つのサンプルは、無料版でのカスタマイズ例になります。
有料版のAdvanced プランでは、ヘッダーにあるロゴやフッターもご自身のサイトのものに設定が可能になります。

下記のページで、詳しい設定方法について説明していますので、参考にご覧ください。

「フォームスタイル編集について(Basicプラン)」
「フォームスタイル編集について(Advancedプラン)」

とても簡単にカスタマイズすることができますので、是非試してみてください。