お知らせ

2022. 02. 01

2022年4月より一部機能が変更になります

2022年4月に一部機能が変更になりますので事前にご確認をお願いいたします。

2022年4月24日(日)から25日にかけての深夜時間帯に、一時的にメンテナンスのためサービスを一時停止させていただきます。

・回答結果通知のメールアドレスの送信元が、info@customform.jp に変更になります。また、通知メールの件名が以下のフォーマットに変更になります。【CustomForm回答結果通知】(フォームのタイトル)


・自動返信メールの送信元も info@customform.jp に変更になります。Proプランで、送信元をオリジナルのメールアドレスに設定いただいている方については変更ありません。


・IE(Internet Exploler)のサポートが終了となります。


・画像の保存期間が下記のように変更になりますので、期間内にダウンロードをお願いします。


Basicプラン1ヶ月
Advancedプラン6ヶ月
Proプラン1年

上記変更に伴い、Basicプランで画像の一括ダウンロードが可能になります。


・データダウンロードの形式が、CSVのみとなります。

また、アップロード画像については、期限付きのパスではなく、一括ダウンロードされた画像のファイル名となります。


・フォームデザイン選択が廃止され、フォームスタイル設定に統一されます。


・iFrameでのページへの埋め込みが廃止されます。


・Proプランで、faviconの設定が可能になります。


・Proプランで、自動返信メールの送信元のアドレスに加え、送信元名も指定可能になります。


同時にシステムのリニューアルを行いますので、リニューアル後不具合を発見された方は、問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。