お知らせ

2024. 10. 03

【回答紹介】アンケートを作成してXで回答を集めてみました!




こんにちは!CustomForm事務局です。



CustomFormのサービスをもっと知ってもらいたい!!



そんな思いからXで始めた「CustomFormオリジナルグッズ プレゼントキャンペーン」。


実際に当サービスを体験いただくことが一番だと考え、キャンペーンでは、CustomFormを使ったアンケートに回答していただきました。



今回は、アンケートの回答結果を一部ご紹介いたします!




Q.グーとパーのチーム分けのかけ声、教えてください!



全国的に多かったかけ声


・ぐーっぱーで、わかれましょっ!

(大阪府 superhoteldreamさん)


・グッパーで分かれましょっ!

(神奈川県 TheNewGate_prさん)


・グーとパーで分かれましょ!

(岡山県 匿名)



・グットッパー

(新潟県 FosterLink_Coさん)


・遠い昔の記憶を呼び起こすと「ぐーっとっぱ」だったと思います、たぶん。

(埼玉県 kangokyuyoさん)


・「グーゥとーぉパッ」の「パッ」で出す感じです。1回で決まらなければ2回目は「グッとっパッ」3回目以降は「パッ」だけになります。

(大阪府 kbunsha1952さん)



ちょっとした違いはあるけど、「分かれましょ」系か、「ぐっとっぱ」系。大体この2つの回答に分かれたよ!




一方東京都は・・


・グーパージャス! 一度で揃わないと「ジャス!ジャス!」って繰り返していました。

(東京都 nittaya_tatamiさん)


・グーパージャス!それでも決まらなかったらジャス!ジャス!とジャスだけが響く。。

(東京都 hinatasougiさん)



ジャスって何だろう?



回答いただいたnittaya_tatamiさんは「ジャスはジャスティスからきているのでは?」と、面白い予想をされていました♪


もし本当にジャスティスが由来だとしたら、なんだかカッコイイですよね(*^^*)




こんなかけ声も!


・「ぐっとぱであーわーせ!」でした!合わせ、だと思うのですが意味はよくわかっていません;

(岐阜県 ozu_spさん)


・グッパーグッパーちょーなっし! 当時は何も気にせずやってましたが「ちょーなっし」って何だろう…?笑

(新潟県 mottainaiofficeさん)



初めて聞くかけ声だよ!!面白い~!




【番外編】 Q.グーとパーを使わずチーム分けしていた場合、その方法


・とーりっぴ!というかけ声で最初に決まっているチームリーダーがジャンケンし、勝った方から好きなメンバーを指名できるという方法

(埼玉県 BASIS_DAPPLESさん)


・グッチっぱ!(グー、チョキ、パー) グッチッパーで分かれましょ!

(新潟県 FosterLink_Coさん)


・分けたいチームが4つ以上の場合は1.2.3.4..と分けたいチームの数を順番に言っていく

(東京都 hinatasougiさん)



色んなチーム分けの方法があるんだね♪



回答いただいた皆さん、ありがとうございました!




CustomFormは、アンケート作成&回答収集が可能!


CustomFormでは、今回のアンケートのように、オンラインで回答を集められます。


収集した回答は、管理画面で個別確認ができる他、CSVダウンロードでまとめて確認もできますよ◎



商用利用も可能で、お仕事用にご利用いただいている方も多くいらっしゃいます。



アンケートを取る機会があれば、ぜひCustomFormを使ってみてね!