アンケートに回答頂いた方に自動で入力いただいたアドレスに返信メールを送る機能です。
この機能を使うには、以下の作業が必要です。
まず、フォームに入力タイプ「返信用メールアドレス」の質問を追加します。
メールアドレスの入力がない場合はメールが返信されないので、基本的には「必須」の項目にチェックを入れます。
見た目はテキストフィールドタイプと同じなので、回答後返信メールを送信する旨を補足説明に記載することをお勧めします。
「返信用メールアドレス」の質問を追加に加えて、フォームの基本設定ページにある「自動返信メール設定」から、返信用メールの設定が必要です。
「テスト送信」ボタンで、メールで入力内容の確認ができます。
内容を確認して、問題がないようであれば「自動返信メール設定」をクリックして、本番に反映します。
自動返信メールの送信元は、
CustomForm(info@customform.jp)
となり、メール末尾にも
「※ このメールは送信専用です。返信は出来ません。
powerd by CustomForm」
の表記が自動入力されます。
Pro(プロ)プランの場合、送信元変更機能でご自身のメールアドレスを設定することが可能ですので、上記表記は追加されません。
※ このメールは送信専用です。返信は出来ません。
「メール本文」で入力した内容
回答日時:yyyy-mm-dd 00:00:00
アンケートの回答内容
---------------------------
※ このメールは送信専用です。返信は出来ません。
Powered by CustomForm