CustomFormでは、複数のアカウント(マルチアカウント)でフォームを管理することができます。
フォームを複数人で管理したい時に便利な機能です。
*この機能は、Basicプラン以上で利用が可能です。
フォームの基本情報ページの一番下の「メンバー一覧」で登録・編集ができます。
フォームを作成した直後は、ご自身のアカウントのみが、
「権限:オーナー」「回答結果メール:送信対象」
の設定で登録されています。
メンバーを追加するには、追加したいメンバーの「アカウント名」と「マルチアカウント用認証キー」が必要です。
「アカウント名」と「マルチアカウント用認証キー」はアカウント設定で確認ができます。
メンバー一覧の「追加」ボタンを押し、以下の項目を入力して「登録」を押すと登録完了です。
フォーム作成者は「オーナー」です。
追加するメンバーは「編集権限」「回答閲覧権限」から選択できます。
権限
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オ
オーナー
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編
編集権限
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回
回答閲覧権限
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フォームの削除
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基本情報の編集
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質問の追加・編集
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スタイルの変更
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回答一覧の閲覧
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集計結果の閲覧
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回答へのコメント追記
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登録が完了すると、フォームが相手の「フォーム一覧」に表示されるようになります。
Basicプランは、ご自身のアカウント以外に最大2アカウント追加が可能です。
ただし、回答結果メールを送信できるのは、ご自身のメールアドレスのみとなります。
Advancedプランでは、ご自身のアカウント以外に最大4アカウント追加が可能です。
また、回答結果メールも追加したアカウント全員に送信することが可能になります。
メンバー一覧の「編集」ボタンを押すと、編集画面になります。
項目を変更したい場合、入力後に左下の「更新」ボタンを押します。
メンバー一覧からメンバーを外したい場合、右下の「削除」ボタンを押します。
削除されると、相手の「フォーム一覧」からフォームが消えます。
Advancedプランでは、ご自身のアカウント以外の回答通知メール送信先も編集できます。
メンバー一覧の「追加」または「編集」ボタンを押し、「回答通知メール」項目から変更できます。
*「送信対象」を選択した場合、フォーム自体の設定が「回答通知メールを送信する」になっていることをご確認ください。