お知らせ

2018. 01. 15

【Mobile】アカウントのアップグレード方法

CustomFormにアカウントの新規登録を行うと、アカウントの状態は「Trial」となります。


Trialプランでもご利用は可能ですが、いくつか機能制限があるため、より多くの機能をご利用いただく場合は、アカウントのアップグレードが必要となります。


プラン&料金

「Basicプラン」へのアップグレードについては無料で行えますので、CustomFormを気に入っていただけましたら、是非 Basicプランへアップグレードをお願いいたします。


1. Basicプランへのアップグレード方法

管理画面 ダッシュボードの上部に、「メールアドレスの登録」が表示されています。

こちらをクリックして、登録を進めてください。




登録用メールアドレスを入力し、「メール送信」をクリックしてください。




登録したメールアドレスは、アンケートの回答結果を受信する他にも、パスワードを再発行する場合などにも必要となります。


必ず受信可能なメールアドレスをご登録ください。

また、メールアドレスはいつでも変更が可能です。


登録したメールアドレス宛に、CsutomFormから認証用のメールが配信されます。


メールアドレス認証用URLをクリックしてください。




メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやメール受信設定などもご確認ください。


また、メール送信後、2時間以上経過している場合は認証されませんので、再度メールの送信を行ってください。


メールアドレスの登録が完了したら、アカウントの状態を確認してみましょう。


管理画面 ダッシュボードにある「アカウント情報」をクリックして、アカウント情報ページに移ります。




「プラン」に、現在のアカウントのプランが表示されていますので、ご確認ください。


メールアドレスの登録を行ったことにより、「Trial」から「Basic」に変更されました。




以上で、無料でご利用いただける「Basicプラン」へのアップグレードが完了いたしました。


2. Advanced プランへのアップグレード

Advancedプランへのアップグレードについては、管理画面 ダッシュボードの一番下にある「Advancedプランへのお申し込み」よりお申し込みください。




お申し込みフォームに必要事項をご記入いただき、「送信する」をクリックしてください。




ご連絡いただいた後、アップグレードご希望のアカウントを確認し、事務局より折り返しご連絡を差し上げます。


□ Advancedプランをお申し込みいただく前に


Advancedプランにアップグレードする際は、メールアドレスの登録を済ませた「Basicプラン」にしておく必要がございます。

Basicプランに変更後、お申し込みください。


□ お支払いについて


Advancedプランにアップグレード後、お客様にてご確認いただき、問題ないようであれば決済にお進みください。

月払いの場合は、基本的にオンライン決済でお願いしております。請求書払いをご希望のお客様は、ご相談ください。


□ 更新手続きについて


ご利用期限が近づいてきましたら、事務局より継続確認のご連絡をいたします。


月払いでお申し込みの場合は、Advancedプランへアップグレードを行った当日より、1ヶ月単位でご利用いただけます。


(例)11月28日に、1ヶ月間Advancedプランへアップグレードした場合は、12月28日までご利用可能です。


年払いでお申し込みの場合は、月末締めとなります。


(例)11月28日に、1年間Advancedプランへアップグレードした場合は、翌年の11月末日までご利用可能です。


以上、Advancedプランお申し込みにあたり、ご不明な点がございましたら、お問合せ画面よりご連絡ください。