お知らせ

2024. 02. 15

【無料】CustomFormを使って、送別会・歓迎会の出欠確認!

こんにちは!CustomForm事務局です。



そろそろ年度末、年度始め。

送別会や歓迎会が多くなる時期ですね。



幹事の方は、出欠の確認はどのように行う予定でしょうか。



用紙を配布、メール送信、チャットツールで確認など・・方法はさまざまですが、

抜けや漏れが起こりうる可能性があります。




CustomFormで手軽&正確に出欠確認を取ろう!



CustomFormでは、出欠の確認などのアンケートフォームを簡単に作成することが出来ます。





上記のアンケートフォームはこちら


質問の入力タイプはさまざまな種類を揃えておりますが、今回はテキストフィールド、ラジオボタン、チェックボックス、テキストエリアを使用しました。


作成する際、フォームに合った質問入力タイプを見つけていただければ嬉しいです。



☆☆質問の入力タイプについて詳しく取り上げています☆☆



アンケートの集計結果は、管理画面で確認できます。




※こちらで確認できる質問タイプは、ラジオボタン、チェックボックス、プルダウンメニューの選択式の質問タイプのみになります。

それ以外の質問タイプは、個別回答一覧でご確認いただけます。



または、CSVダウンロードをすることで、すべての回答を確認することが出来ます。

回答日時や名前、要望も表示され、わかりやすいですよね!








ここまですべて無料で行えます!!




CustomFormのアカウントを作成しよう!



アンケートフォームを作成するには、まずCustomFormのアカウント作成を行う必要があります。




↓↓↓

アカウント作成はこちらから

↑↑↑




アカウントを作成したら、はじめはTrialプランとなりますので、Basicプランへお切替えいただくことをお勧め致します。


メールアドレスをご登録いただくだけで、Basicプランへお切替えいただくことができ、使用できる機能の幅も広がります。

TrialプランからBasicプランへのお切替えは無料です!



☆☆プランのアップグレード方法はこちら☆☆


アンケートフォームを作成していく中で、不明点が出てくることもあるかと思います。

そんな時はサイト内のドキュメントをご確認ください。

設定方法や各機能について詳しく解説しています。



☆☆CustomForm ドキュメントはこちら☆☆


もちろんお問い合わせも大歓迎なので、なにかあればお気軽にご連絡いただければと思います!




送別会・歓迎会の出欠確認は、ぜひCustomFormをご活用ください!