こんにちは!CustomForm事務局です。
そろそろ年度末、年度始め。
送別会や歓迎会が多くなる時期ですね。
幹事の方は、出欠の確認はどのように行う予定でしょうか。
用紙を配布、メール送信、チャットツールで確認など・・方法はさまざまですが、
抜けや漏れが起こりうる可能性があります。
CustomFormでは、出欠の確認などのアンケートフォームを簡単に作成することが出来ます。
質問の入力タイプはさまざまな種類を揃えておりますが、今回はテキストフィールド、ラジオボタン、チェックボックス、テキストエリアを使用しました。
作成する際、フォームに合った質問入力タイプを見つけていただければ嬉しいです。
アンケートの集計結果は、管理画面で確認できます。
※こちらで確認できる質問タイプは、ラジオボタン、チェックボックス、プルダウンメニューの選択式の質問タイプのみになります。
それ以外の質問タイプは、個別回答一覧でご確認いただけます。
または、CSVダウンロードをすることで、すべての回答を確認することが出来ます。
回答日時や名前、要望も表示され、わかりやすいですよね!
アンケートフォームを作成するには、まずCustomFormのアカウント作成を行う必要があります。
アカウントを作成したら、はじめはTrialプランとなりますので、Basicプランへお切替えいただくことをお勧め致します。
メールアドレスをご登録いただくだけで、Basicプランへお切替えいただくことができ、使用できる機能の幅も広がります。
TrialプランからBasicプランへのお切替えは無料です!
アンケートフォームを作成していく中で、不明点が出てくることもあるかと思います。
そんな時はサイト内のドキュメントをご確認ください。
設定方法や各機能について詳しく解説しています。
もちろんお問い合わせも大歓迎なので、なにかあればお気軽にご連絡いただければと思います!